スパゲッティ生産所

コードの走り書きとかメモとか日常のこととか

2014-01-01から1年間の記事一覧

VMwareにCoreOSをインストールしてnginxでサーバーを起動してみる

タイトルの通り。 現在管理しているアプリケーションを将来的にはDockerに乗せて運用したいと思っていたので、CoreOSの練習としてインストールしてみます。 VMにインストールするところまでは、 Docker1.0.0を記念して、ISO imageからCoreOSをインストールし…

GAEのTaskQueueに入れるServletについて

GAEにはスレッドのように使えるTaskQueueというものがあります。 使い方はこちら(https://developers.google.com/appengine/docs/java/taskqueue/)です。 QueueにTask用のServletを入れて使いますが、その時に呼ばれるServletのメソッドはdoPostの方になりま…

フォロワー監視ったー更新

フォロワー監視ったー https://follower-watcher.appspot.com/ 更新しました。 ・SSLでの通信を行うようにしました。 ・リムーブ通知のうち、フォロワーからのブロックで発生したものをブロック通知として別に通知するようにしました。 とりあえずはつけたい…

新しいアプリケーションを作りました

フォロワー監視ったー http://follower-watcher.appspot.com/ なんかアレな名前ですが要するにりむられったーみたいなものです。 りむられったーがどうやら機能しなくなっているようで(公式ページもつながらない)、結構重宝してたのでどうせなら自分で作って…